ブログ論 個人向け

25歳を過ぎたら手遅れ?そんなことない!人生を後悔しないための具体的な3つのやり直し方

25歳くらいだと高卒で7年経ち、大卒で早3年経ち、ようやく子供の頃に言われた「勉強しろ」の意味が理解できた年頃ですね。

この記事を読んでいるってことは、仕事もダメダメで、なんとかしようにもお金も無く、会社のおっさんやおばさん連中が自分の具体的な将来像に見えて絶望を感じている頃な訳ですよ。
そんなわけで今35歳を超えている僕が一つの人生のやり直し方法を伝授します。

ユキズの実績の一例

  • 住宅系ブログ 2020年3月 10,870pv 22240円 開始半年たった1万pvでも2件の成果発生で2万円越えです。元不動産営業の経験を活かしてます。

きっとお前は十年後に、せめて十年でいいから
戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんだよ、今。

引用:2ちゃんねるの就職板から引用した名言

ユキズ
継続した結果、結婚・持ち家・子供二人・自家用車の普通の家庭を築いています

25歳から人生をやり直すには〇〇しかない

お金もスキルも学歴も無い。

それで今から人生やり直す!となるとブログしかないです。
聞いたことあるかもしれませんが、ブログで記事を書いてたくさんの人に読んてもらって広告をクリックしてもらったり紹介した商品を買ってもらうことで得る広告収入です。
ブログで収入を得る仕組みとは?


今35歳の僕が何か無いか模索し続けてやり続けられたのはブログしかありませんでした。

なぜブログを続けられたのか?

よく聞くブログですが、なぜ続けられるのか説明しますね。
根性は全くいりませんからご安心を。

初期費用やランニングコストなど金銭リスクが少ない

まず、お金が無くても始められます。
ブログの初期費用とランニングコスト


毎月、何万もコストがかかるってことはないです。
月換算で2000円もしてないんじゃないでしょうか。
ただ、パソコンだけは必要ですよ。

仕事を辞めるなど生活が出来なくなるリスクが無い

ブログの性質上、すぐに収入にはなりません。
1年から2年以上はまとまった収入になるのに時間がかかります。
ただし、ブログをやるのはプライベートの時間で毎日コツコツ続ければいいので、仕事を辞めなくて大丈夫です。
生活を維持しながら、収入を作れるのがブログの最大のメリットです。

自分の経験が収入に直結する

ブログで一番困るのが「何を書くか」です。
答えは簡単。
自分の経験をネタにすれば良いだけなんです。
今までの仕事や、今まで買った物やサービス、趣味などは実は他の人が見たら興味津津だったり敷居の高いものだったりします。
そこで、ユーザーのニーズを捉えることでアクセスや成果に繋げることができるんです。
決して、今から「儲かりそうなジャンル」を一から勉強しなくてはいけないってことは無いんですよ。
ブログは何を書くべきか?

ブログは正直大変で楽では無いです。

知らないだけなら何やら凄そうなことをしないといけなさそうなブログでの広告収入ですが、知れば知るほど難しい話では無いことを理解できるはず。

ブログって大学や専門学校に行きなおしましょうとか、国家資格を取って手に職つけましょうとかそういうことじゃ無いんです。

簡単に言うと、超低リスクのプチ起業みたいなもんです。

ユキズ
でもね、正直楽では無いですよ

収益をあげるまではどうしても1年以上かかったりします。
今の給料くらい稼ぐためには2年以上かかるのは普通だと思ってください。
1円を稼ぐために、不安な気持ちと戦わないといけないです。

でもね、一人じゃないですよ。
Twitterでもブログ始めたって人はたくさんいるし、僕も今なおもっと稼ぐために頑張っています。
ブログ仲間は簡単に見つかるから孤独じゃないから頑張れます。
ユキズ@yuki_PHZ

ではブログに興味を持ち始めたらやってみることをまとめたので読み進めてください。

「昨日過ごしたように今日を過ごし、また明日も今日のように過ごす毎日のままな人生から脱却」しましょう!!

ブログの作り方完全ガイドはこちら:初心者向けにブログの作り方をわかりやすく徹底解説しています!

ブログで人生をやり直すために必要なこと3つとは?

人生をやり直すならブログと言いましたが、具体的に始める3つのこととはなんなんでしょうか。
押さえるところは本当に基本的な部分で大丈夫です。

ブログのシステムそのものを調べてみる

ブログ、ブログ言っていますけど、ブログってなんだよ!って声も聞こえてきそうです。
人昔流行ったmixiとかFacebookとかと似たようなものです。
ただ、そう言った他所のサービスは使いません。
ズバリ、サーバーを借りて、ドメインを契約して、WordPressをインストールして、ブログを作ります。
初心者でもブログを作るのは難しくない理由と必要スキル

アフィリエイトやグーグルアドセンスなどの広告収入について調べてみる

広告収入の仕組みもわかっておかないと、何をしたらいいのかわからないですよね。
押さえるところは2つ。
アフィリエイトグーグルアドセンスです。
ブログで収入を得る仕組みとは?

ユーザーのニーズつまり何を欲しがっているのか調べてみる

どんなブログにするのか。どんな記事を書けば良いのかはユーザーの知りたい答えを書くという事に尽きます。
そして実はユーザーが何を知りたがっているのかはある程度調べることができるのです。
それが検索キーワードになります。
自分のブログにアクセスが1つくことを経験するためにどうしたら良いのかわかっておきましょう。
ブログのジャンルの決め方

ブログを始めるとどうなる自分?3つの将来の展望

さて、ブログでの広告収入をご紹介しましたが、実際どんな感じで人生をやり直せるのでしょうか?
ここからはちょっと僕の主観も入りますが、25歳のあなたより10歳年上の僕の経験談なので参考になるはずです。

3つの将来とは、次の通り。

ポイント

  • 超気楽なサラリーマン人生を送れる
  • 転職して上場企業に未経験職種で働けてキャリアアップできる
  • 自分で起業することを選べるしスキルを活かせる

ユキズ
ブログって収入が増えてハッピーだけじゃ無いんですね!

超気楽なサラリーマン人生を送れる


一番はこれ。
本当に気楽なストレスフリーな人生を歩めます。
僕はブログのみで食っていこう!なんて言いません。
サラリーマンの収入+ブログ収入でが一番リスクヘッジできる良い組み合わせだと考えます。

確かに、時間はあまり無さそうですがお金はあります。
そして、スキルとお金があるので、会社の先輩だろうが上司だろうが同僚だろうが何を言われてもビクともしません。
もちろん他人の嫉妬はウザいだけなので淡々と仕事をしますけどね。
「嫌になれば辞めたらいいやっ」
スキル的にも金銭的にも余裕があると言うのは本当に素晴らしい気持ちのゆとりを作ってくれますよ!

転職して上場企業に未経験職種で働けてキャリアアップできる


何を隠そう僕がこのパターン。
実は、僕35歳を過ぎてから、未経験業界未経験職種で上場企業のグループ会社に転職しました。
転職活動に使用したのは「自分のブログ」のデータをまとめたポートフォリオです。
職種はWebマーケターです。
完全にブログのスキルを活かせます。
流石に35を超えてからの未経験だと大変な一面もありましたが無事転職して収入を前職から200万円アップさせました。
ブログで得られるスキルや経験というのは、いくらでも転用できますし、余裕で社会に通用します。
しかも東京にこだわる必要もなく、どんな会社でもWebマーケティングは必要になっていますからどこでも仕事がありつけるでしょう。
もちろん都内で働きたいっていう気持ちが強ければ、全然武器になります。
つまり、今から始めれば27~28歳くらいで一気に収入アップ待遇改善を計れることができるってことです。

自分で起業することを選べるしスキルを活かせる


ブログはコストがかかりません。
なので、もし起業したくなったときにでも、自分で集客をすることで低コストに抑えることができます。
Web集客はもはや基本中の基本なのですが、全くわからずに業者に依頼して高額なランニングコストを発生させるケースが多いです。
それを、まず自分でできるんですから本来必要な商品開発などにお金をかけることができます。
他にも、自分で起業しなくても、家族や友人で起業したい人のサポートを請け負ってブログの他の収入を得ることだってできます。
ブログで集客したり収益をあげるようになれば、収入の軸をいくらでも増やせるようになれるんです。

さいごに

25歳くらいだとちょうど色々経験していることが多いです。
社会人で趣味にお金を使えやすかったりしますし、ブラック気味だけど得られるスキルとしてはネタにできたりするわけです。
自分の好きなこと、できること、経験したことを、洗い出す。
そして、ブログを始めてどんな世界が広がっているのか自分の目で確かめてみる。
そうすると、一気に人生が回り始めることになります。
ブログの作り方はこちらの記事でまとめていますから読み進めてみてくださいね。
ブログの作り方完全ガイドはこちら:初心者向けにブログの作り方をわかりやすく徹底解説しています!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユキズ

月収5万円を稼ぐことに特化した超初心者向けのブログ運営術を発信しています!勇気を出して一歩踏み出そう!

-ブログ論, 個人向け
-

© 2024 ユキズブログ【YUKIZ BLOG】