ブログ論 個人向け

ブログで稼いだらどうなる?増える人生の選択肢

ブログで稼げるようになると、お金以外にもメリットがあります。
それはどう働くか選べるということです。
今までは、ただ家賃や食費のために働いていたものが、ブログによって人生の在り方まで変えることができます。
ここでは、ブログによる増える人生の選択肢を説明します。

ブログでそのまま稼ぎ続ける

ブログで稼げたら、もうずっとブログで稼ぎ続けることは可能でしょう。
当ブログでは、グレーな手法や廃れて行く手法は一切扱っていません。そのため、ユーザーに有益な情報提供をコツコツと続けることで、安定した収益をあげ継続的に稼ぐことが可能です。
一度稼ぎ出したら、ブログを削除しない限りいきなり0円にはなりません。
そして、稼げるようになった時点で、ブログが面白くてたまらない存在になっているので、自分からやめてしまうようなこともないでしょう。
つまり、ブログ収入による自分の生活を安定させ豊かにしてくれます。

ブログのスキルを教えて稼ぐ

ブログの広告収入で稼げるようになると、別の稼ぎ方ができるようになります。
それは、稼ぐスキルを教えることです。
ブログの稼ぐスキルは、SEOに特に精通することが可能です。マーケティングや広告運用についても実践していきますし、人によってはWebデザインやPHPプログラミングのスキルに発展させる場合もあります。
ブログで稼ぐというのは、言うならば、どんな商品でも売ることができるスキルとも言えます。
世の中には、ブログで稼ぎたい人はもちろん、企業や個人事業主問わずネットビジネスやネット通販などで稼ぎたい人もたくさんいて需要は尽きません。
そういう人たちへ稼ぐスキルを教えるビジネスは、ブログ収入と併用できますし、ブログ収入が実績として活用できますから相乗効果で収益が増えてきます。

ブログのスキルを活かして転職する

ブログのスキルは多岐に渡ることは先に伝えた通りです。
しかも、ブログ収入を実現できているという実績もあります。
ということは、スキルを活かして転職することも可能になります。
もちろん、会社で仕事として行う手法や流れなどは違いますが、すでに予備知識やスキルはあるわけですから飲み込みも早く仕事をすることが可能です。
また、自ずとIT系の仕事になりますから、収入は高めになります。現在のお仕事と比べて、メリットがあるようだったら積極的に動くと良いです。
転職は、待遇や収入の他に、様々な新しい出会いもできます。むしろ、人との出会いの方が人生にとって大きな変革をもたらすことがあるのでチャンスは逃さないようにアンテナは常に張っていた方が良いです。

就職したままブログのスキルを活かして仕事する

現在勤めている会社を辞める必要はもちろんありません。
ブログを副業で初めて収入を確保できれば生活に困ることはなく、会社から解放されます。
辞めることができるという意味でもいいですが、ここで言いたいのは精神的な自立という意味です。
つまり、会社に属する理由が、金銭的な従属から、この会社で働きたいから働くというポジティブな理由に変わるのです。
そうなると、目の前に仕事への取り組み方は変わります。会社のお金に敏感になりますし、どうお金を作るかも真剣に考えることができます。
そこで、自身のブログで培ったスキルを会社の業務に活かせば、誰よりも強力に貢献できます。ナンバーワンになってみてもいいし、チームにスキルを教えて基盤を固めてもいいし、あなたがしたい仕事を実現させることができのです。

好きな仕事にチャレンジする

ブログで収入を確保できれば、生活に困ることがありません。
しかも、まとまったお金を確保できるようになりますからそれを元手に好きな仕事にチャレンジできるようになります。
ブログのスキルがありますから、ネット集客は超得意です。起業しても集客は余裕で出来ます。
また、士業など資格が必要な仕事や、漫画や小説などクリエイティブな仕事などもチャレンジできます。
一定期間勉強や下積みが必要な特殊な仕事であっても、生活に不安がなく本当にやってみたかった仕事に挑戦できますので、人生に一点も後悔を残すことはありません。
また、やってみたかった仕事が自分に合わなかったところで無意味になることがありませんから心配無用です。
なぜなら、全ての良い経験も悪い経験も、すべてブログのネタになりますし、工夫次第でマネタイズもできるからです。

さいごに

以上、ブログで稼いだらどうなる?増える人生の選択肢の説明でした。
ブログ収入は、時間や場所に縛られない仕事なので、どんな職業についたとしても、継続することができます。
そして、どんな仕事でも、あって困ることのないスキルであり重宝されます。
これからの時代、ひとり1ブログが当たり前になる時代が来ると考えていますし、そうなるべきだと思っています。そして、みんながブログで収入を得られるように情報を提供しています。
ブログ収入を実現することで、楽しく生きるための選択肢が生まれて、好きに選ぶことができるのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユキズ

月収5万円を稼ぐことに特化した超初心者向けのブログ運営術を発信しています!勇気を出して一歩踏み出そう!

-ブログ論, 個人向け
-, ,

© 2024 ユキズブログ【YUKIZ BLOG】