ブログの作り方

ブログのジャンル決めが最重要ポイントな理由

ブログをやっていく上で、「ジャンル」を決めることはもっとも重要なポイントになります。
ジャンル決めを間違えてしまうと、アクセスも収益もありません!
ここで、ジャンル決めが最重要ポイントである理由について説明しています。

自分が書きたいことって世の中の人が興味があることなの?

ブログを始めようと考えて、すぐ思いつくのは、自分の好きなことで記事を書こうとすることです。
例えば、自分の趣味を活かしてブログを書くということですね。
その選択は、もしかしたら大正解かもしれませんし、2〜3年続けても全く収入に繋がらないという結果になるかもしれないです。
なぜなら、あなたの趣味が、世の中のみんなが同じように興味があったり、無かったりするからです。

ブログはアクセスが命!アクセス数はみんなの興味の数と一緒だよ

ブログを副業として収入源としてビジネスとして、稼がなくてはいけません。
ブログで稼ぐというのは、「世の中のたくさんの人達」に読んでもらわないといけないわけです。
注目して欲しいのは、「世の中のたくさんの人達」という点です。
あなたの趣味が、世の中のたくさんの人達も同じく興味が無ければ、ブログで稼ぐことは出来ません。
なぜなら、アクセスが無ければ収入に繋がりませんし、アクセス数はみんなの興味の数と一緒だからです。
だからこそ、ブログにたくさんの人が興味あることを書かないといけません。
たくさんの人がネット検索をしてくれなければ、自分のブログに来てくれることもないからです。

そのジャンルでずっとブログ書き続けられるの?

アクセスの問題もありますが、ジャンル設定を間違えてしまうと、あっというまに書ける記事がなくなります。
ブログの記事は、需要を検索キーワードで見つけて、記事テーマを作ります。
限られた検索キーワードでもいろんな視点や、何を知りたいのか推測して書いいていくのもスキルの一つです。
しかし、検索キーワードは意外にも有限ですから限度があります。
つまり、検索キーワードは多いに越したことはないのです。
僕もスモールキーワードでブログのジャンルを決めてしまったことがあります。その時は、関連キーワードすべて書き尽くしたときの記事数が80記事くらいでした。「あれ?これから何書けばいいんだ?」とジャンルが狭過ぎたため応用がきかず手が止まってしまったのです。
あなたは自分が決めたジャンルでどれほどの記事が書けそうですか?
ブログは100記事書いたら終わりでは無いんですね。
ブログで稼ぎ続ける間は、記事を書き続ける必要があることを忘れないようにしましょう。
ブログのジャンルの決め方
ブログのジャンル設定を失敗したときの対処方法

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユキズ

月収5万円を稼ぐことに特化した超初心者向けのブログ運営術を発信しています!勇気を出して一歩踏み出そう!

-ブログの作り方
-,

© 2024 ユキズブログ【YUKIZ BLOG】