ブログ論 個人向け

副業を失敗しないための選び方

これから副業を始めようとする方に、あれなんかしんどいぞとならないための失敗しない選び方をお伝えしていきます。

仕事や趣味の経験を活かそう!


副業をするなら、自分の経験を活かして行うと継続しやすいです。
経験が無くても、やってみたかったことや興味があったことにチャレンジすると良いです。
ある程度の土台があれば、仕事に取り掛かりやすいですし、経験を元にどう稼ぐかを時間をかけずに作り上げることができるからです。
生活が苦しいためにする副業となると、すぐ現金が得られる単発のアルバイトを選ぶ必要性がありますが、そうして始めた興味の無い仕事やキツイ仕事であると長続きは出来ません。1日やってみてすぐ辞めてしまうでしょう。
豊かに生きる為の副業であれば、やる気が生まれるやっていて楽しい仕事をしましょう。

報酬の高い、または高くなる副業をしよう!


副業をする際に、簡単に時間給の仕事を選んでしまいがちですが一旦考えてみましょう。
そもそも、時間給の仕事は今すでに行なっているはずです。本業という正社員(契約社員)として、日給や月給または年俸で働いているはずです。
それなのに、余暇を使って、さらに時間給の仕事をするのはちょっともったいない気がします。それなら、本業で残業を増やしたり給料が上がる取り組みをした方が割りが良いはずです。
単純に時間給の仕事を増やしてしまうと、労働時間が伸びてしまうだけで、一時的な収入があるメリット以外は心身共にデメリットの方が大きくなりそうです。
せっかく副業を行うのであれば、報酬(賃金)の高い、もしくは高くなっていく仕事をした方が良いです。
時間給で考えると、最低時給2000円や日給20000円くらいになるような仕事をするのが副業のポイントです。
また、ネットを活用した副業となれば、継続すればするほど報酬は高くなるような仕事を作ることは可能です。
ポイントとして、本業より時間当たりの報酬が高くなるような仕事を副業としましょう。

仕事時間の長短にこだわりすぎないようにしよう!


副業は、いわば歩合制の大きな仕事と考えると良いですし、そうでなければ副業するメリットが生まれません。
自分や家族の生活はとりあえず、昼間の正社員等の仕事で賄えてはいるはずです。
つまり、副業の目的は、自分を豊かにするためのお金を作り出すことにあります。
だからこそ、働けば働くほどに報酬が増えるような仕事が必要となるんです。
ただ、そういった仕事は、最初は本当に稼げずに、利益が出るようになるまで相当の期間が必要になるものです。
ですので、最初はお金にならないのに働かなくてはいかずにフラストレーションが溜まることでしょう。ただ、自分が行いたい副業で稼ぐ人がいるのなら、必ず稼げるようになるぞと奮闘するほかありません。
そのため、時間がかかるならやらないと、時間の長短で判断してはもったいないのです。やればやるほど報酬が格段に上がる副業には時間が必要なのです。

まとめ

副業を選ぶには次のポイントをよく考えておきましょう。

  • 自分の経験や趣味が活かせること
  • 時間給でないこと
  • 継続すれば報酬が増えること

副業は自分を豊かにするための仕事です。
何かの支払いのために1週間だけ働いてお金を稼ぐということは副業では無いですよね。
自分が50歳になっていても続けられているような副業をするようにしましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ユキズ

月収5万円を稼ぐことに特化した超初心者向けのブログ運営術を発信しています!勇気を出して一歩踏み出そう!

-ブログ論, 個人向け
-, ,

© 2024 ユキズブログ【YUKIZ BLOG】